プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン食べまくりツアー

前々から計画してた最近のアワーブーム、
ラーメンの食べまくりツアーを学生時代バイト仲間と決行しました。

ルールは一番最後まで食べ続けられた
勝者のラーメン代は他の敗者が支払う。
車二台で横浜駅を出発。

P505iS0024510487.jpg
一軒目はもちろん六角家、既に何回も食べまくってる
のと今後の勝負のために油少なめ、
味薄めのあっさり味で注文。
・・・・後悔しました。
やっぱり六角家はこってり、味濃いめでパンチを
利かせて食さないと。


二軒目は六角家から車で10分、片倉町のトンパタ亭
家系ラーメンに似てるが、もっとクリーミー。
ここのスープは昔から好きでした、六角家が
休みのときには重宝してます。


三軒目そのまま綱島街道を走り続け
元住吉駅側のハッチ
ここでは食べた事のない、ツケ麺を頼むと言うと
何故かツケ麺はルール違反ということでまたもや
豚骨ラーメン。ここの濃厚さは凄い、トロトロの
コーンスープみたい。煮玉子はここのが一番好きかも。

ここで女性1名脱落、食べなくてもいいから車で
次にいこうという説得にも応じず東横線で帰宅。。。


四軒目は第三京浜から渋谷に移動し丸金ラーメン
P505iS0051249190.jpg
はじめていきました、美味しいけど一杯の量が少ない、
頑張れば一分かからず食べれてしまいそう。


5軒目は運転面倒なのでそばの山頭火で塩ラーメン。
P505iS0052953107.jpg
トロチャーシューが名物らしいが限定品で
朝でないと品切れとのこと、残念。


6軒目は経堂駅そばの秀?英?
cd60432eac1769703eeaf3f2e5ea06f8.jpg
ここは九州トンコツなんでしょうが、
不思議な特殊スープ、仲間の1人は
お好み焼き風ラーメンと言ってた


7軒目は場所よくわかりませんが(運転してないので)
「なんでんかんでん」
p_huA01_l.jpg

TVにも登場してるこのお方のお店だそうです
あまりに豚骨スープに飽きてたので
ネギ沢山ラーメンを食べたら、美味しかった。


とこの時点で夜中二時、すでにやってるお店もわからないし試合終了。ツアー開始前の全員の予想と違い意外と食べれるものです。1名以外、全員食べきったので引き分けでラーメン代は勿論自己負担。ラーメンツアーは昼間から夜までかけて行うものだという結論。


僕の独断評価

六角家      ★★   (頼んだメニューが悪かった)
トンパタ亭    ★★★★ (市営地下鉄沿いの方は是非)
ハッチ      ★★★★★(煮玉子のポイントが高い)
丸金       ★★★  (一軒だけだと量不足)
山頭火      ★★   (以前の方が美味しかった)
英?秀?     ★★★★ (新鮮な豚骨でした麺も美味)
なんでんかんでん ★★★  (最後に食べたので舌がマヒしてます、すみません)

と久々の朝帰りに、遊太郎は切ない顔でお出迎え。
よし先延ばししてた家を作ってあげよう
スポンサーサイト

<< 至福のとき | ホーム | 六角橋商店街・闇市 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。