プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索



嗚呼、ニューヨーク・・・

今まで旅した場所で、
1ヵ所だけ今すぐいけるとしたらどこ?
と言われたら、風の吹く暖かい南の島でも、
食事の美味しかった国でもなく
ニューヨークと答えます。

3511220819qz4.jpg

昨年ベネズエラ・マルガリータ島に行く途中、
なんとなくあった憧れから無理やり経由地に入れ
訪れました。滞在はたったの27時間、
そうこれる場所ではないだろうと、
夜明けとともにマンハッタン全土の観光を足早にスタート。

「世界経済の中心」「人種の坩堝」「24時間眠らない町」
など様々な形容をされる、この街は1日歩き回ったくらいで、
「良い」「悪い」を語れる程度のスケールの場所ではないんだろうな、
というのが印象。
あまりの面白さに短時間しか滞在しない
予定を組んだ自分を恨みました。

帰国後は星の王子様からはじまりアップタウンガールズ、あなたに降る夢、ウォール街 、オータム・イン・ニューヨーク 、めぐり逢えたら 、メン・イン・ブラック 、レオン 、恋愛小説家、ギャングオブなどニューヨーク舞台の映画を見漁りました。

いつか暮らしたいとまでは言いませんが
NYの隅々までを堪能しに行きたいものです



そのときの主な訪問場所

●セントラルパーク散歩
(24時間動き続けるNYにとって
 早朝の公園は仕事帰りにリラックスする場でもある)

●ハーレムタウン
(マンハッタンの中でも最も生活感が漂う場所に見えた。
 地下鉄の駅はダンスホールと化していた)

●ヤンキーススタジアム
(冬に訪れたので試合は見てないが、本場の野球場に感動。アメリカの球場は形がイビツなところが多いそう、ゴジラの活躍姿見てみたい)

●タイムズスクエア
(新宿のタイムズスクエアは名前を変えるべきでは、と思ってしまう。24時間人で溢れる)
ny4-times04.jpg

●エンパイアステートビル
(80階だったっけ?とにかく頂上からの景色に感動、しかし寒い。相当なテロ警備)

●グランド・ゼロ
(今となっては何もないが、花を持ち寄る人は絶えることがないとのこと)

●自由の女神
(バッテリータウンから眺めただけ、意外と大きい)
lrg_10965986.jpg

●マディソンスクエアガーデンでNBA観戦
(アメリカンスポーツの面白さ=観客も参加している気分にさせる一体感)

●ブルックリン橋
(眺めただけ、橋からマンハッタンを見たら間違いなく感動したことでしょう)
phjfile.jpg


<< お勧めの4杯(豚骨編) | ホーム | ホームパーティー&二次会ミーティング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


