プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルファースト プレーニング

2011529.jpg

本日の逗子湾は台風2号の影響で
一日通してオフショア強風。
昼頃には15m/s近いブローも入ってました。

僕は5.0㎡と100Lのフリースタイルボードで乗りました。

フリースタイルボードはフィンの長さが20cm程しかないので、
気を抜くとすぐにスピンアウト
(ボードに対して垂直方向への足のプレッシャーが強すぎ、
フィンがグリップを失い横滑りを起こすこと)がおきます。

スピンアウトしていてもオーバーセイルであれば
横滑り状態でもプレーニングを続けてくれるんです。

今日はスピンアウトのさらにその先にいってみようと、
ストラップを抜いてさらに板をまわしこんでみたら
短時間ですがテイルファーストでプレーニングすることができました。

地味ですが新たなウインドの世界の発見でした。
海水浴ロープ超えのレパートリーも増えました。
オーバーセイルでないと厳しいかもしれないですが。

こちらはトンキーフランスの
ウイリースキッパーtoテイルファーストプレーニング

http://www.boardseekermag.com/features/windsurfing-action/tonky-frans-willy-skipper-142.html
スポンサーサイト

<< DEFI WIND 2011 開幕 | ホーム | ONE PIECE >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。