プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト


香港TRIP 前編

先週三日ほど香港にいってきました。
以前より興味があったのですが、
機会に恵まれず、今回が初の香港行きになりました。

普通の住宅でも50階建て以上のビルばかり、
驚くほどの大都会でした。
海鮮系含め食事も美味しいし、
観光地として人気あるのが納得できました。

ウインド事情も調べてみましたが、
幾つかレンタルショップがあるようです。
オフイシャルな情報ではないですが、
レンタル利用にはライセンスが必要との情報です。
道具を購入できるショップも幾つかあるようです。
ウインドだけでなくサーフスポットなども幾つかあるようです。

では旅先で撮った
写真を紹介させてもらいます。

DSCN7026.jpg
成田空港発は夕方。綺麗な夕日でした。
折角の羽田空港新国際ターミナル開業ですが、
流れには乗れず成田空港利用でした。


DSCN7036.jpg
成田→香港は雪化粧のはじまった富士山の上を通過。
写真右上の北側はやはり雪が多いですね。


DSCN7039.jpg
次は大阪上空。
写真中央右側の特に明るい場所が
ミナミのあたりでしょうか。
上部の川が淀川でしょう。


DSCN7073.jpg
ここから香港。NYに次ぐかそれ以上の
高層ビルタウンではないでしょうか。
地震がないから簡単に高層ビルが建てられるようです。


DSCN7056.jpg
変わった形のマンション。
こんなん沢山あります。


DSCN7205.jpg
こちらは中心から離れた住宅街。
普通のマンションですら50階以上普通にあります。
手前にある6階建てのビルが相当小さく見えます。


DSCN7112.jpg
「重慶大厦」
映画「深夜特急」にて大沢さんが、
旅の最初に泊った場所だそうです。
入り口は中東系、アフリカ系などの様々な人種で溢れています。


DSCN7160.jpg
香港の見所といえば夜景でしょう。
流石に美しいです。
右のビルが香港最高峰の420mだそうです。


香港TRIP 後編へ続く
スポンサーサイト

<< 香港TRIP 後編 | ホーム | 日本シリーズ第五戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


