夏休みをむかえ、
フェザーファクトリーでは
多くの学生の方の体験コース受講者に
いらしてもらっています。
平均年齢が高めのウインドサーフィン界にとって、
若い方が増えるのは活性化に繋がりますし、
継続して続けていただけるよう
少しでも多く醍醐味を伝えていきたいものです。

世界最大のウインドサーフィンマーケットであるドイツには、
キッズ専用ウインドサーフィンショップがあります。

そこではキッズ世代向けのアパレル、EQを販売し、
各季節ごとに運動会、レッスン・遠足的なトリップを
企画し多くのキッズセイラーを育てています。
各ブランドがキッズ用EQを開発しているにも関わらず、
まだまだ日本ですと大人が使用する
EQ、アパレルを流用していることが多いのが現状でしょう。
日本もヤング世代に扉を大きく広げていくことによって、
ドイツのようなウインドサーフィンが
メジャースポーツと呼ばれる国に近づけるかもしれないですね。
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