プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト


09 旅 市場、食事

「市場」

今回訪れたアジアの国々は
他の地域よりも大型スーパーの進出が少ないないため
今でも一般市民の買い物の生活品購入は市場で行われます。
だからこそ、アジアの市場は活気があります。



92291.jpg
カンボジア・シェムリアップ
熟すのを待つためか多くのバナナは吊るされている。



92292.jpg
カンボジア・シェムリアップ
綺麗に積み上げられた果物たち。
幾つか新種にも挑戦してみました。
日本に輸出されてない果物が
まだまだ色々とあることがわかりました。



92293.jpg
ミャンマー・ヤンゴン
豆&米屋さん



92294.jpg
ミャンマー・ヤンゴン
お菓子屋さん



92295.jpg
ネパール・カトマンズ
移動ニワトリ屋さん



92296.jpg
カンボジア・シェムリアップ
歩いているだけで汗が吹き出るほど暑い市場内のお肉売り場。
肉を買うなら相当加熱しないと心配



92297.jpg
ネパール・カトマンズ
宗教の信仰が深いネパールでは、
沢山の路面仏像屋さんがあります。



92298.jpg
ミャンマー・ヤンゴン
路上でリモコンや電話やテープなどを売ってます。
ほんとに使えるの??





「食事」

アジアの食事は、僕にとって
美味しい、安い、量が多いと、
お気に入り要素たっぷりの超お気に入りです



922991.jpg
インド・デリー
ケンタッキーの料金表
×2倍したのが日本円の計算。
すなわち一番右のセットで230円。
たしかに安いですが、
インドの物価からしたら相当高い。



922995.jpg
インド・デリー
人だかりがある屋台を選べば、
美味しい料理が食べれます。



922996.jpg
インド・デリー
チキンカレー。
約35円
インドの食事はこんなんばっかり。



922997.jpg
ミャンマー・ヤンゴン
味噌スープソウメンみたいなの。
約70円。


今回で09年旅日記は完結とさせて頂きます。
スポンサーサイト

<< ブラウジーニョ来日 | ホーム | 09 旅 出会った人々 >>


コメント

ミャンマーに行ったのですか!羨ましい!
ミャンマーは目下、私の行きたい国ナンバーワン(同率一位、ですが)です。政治的要素とたがい、素朴で平穏な、心洗われるような国で、たとえ毎食毎食モヒンガーを食べるとしても、訪れる価値がある、と伺っています。
ところで、所期の目的(?)タイには行かれなかったんですか? 
また、そのうちのぞきにまいります。幸あれ。

ミャンマー

初めまして。えっ栗の妹です。私もお正月にミャンマーへ行って来たところで、懐かしく写真を拝見させて頂きました。ラオスに住んで2年になりますが、幸い大型スーパーは出来ていません。ただ、ショッピングモールは2年前には1軒もなかったのに、既に2~3軒出来ています。
インド・ネパールもとってもおもしろそうですね。ぜひ一度行ってみたいです。ラオスにも遊びに来てみてください♪

Re: タイトルなし

みきさん
僕は毎日のモヒンガーも含め
ミャンマーはかなりお気に入りな国になりました。
寺院建築などの素晴らしさは是非現地で見てもらいたいです。
タイにも勿論いきましたよ。
かなりの短時間でしたが。

snowkoalaさん
ご無沙汰してます。
お正月にいかれたなら、かなり近い時期ですね。
聞くところによると、パガンの方までいかれたそうですね。僕は残念ながら時間が足りなくていけませんでした。ラオスにも是非訪れてみたいです。念願叶ったときは色々教えてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


