プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅、必需グッズ~出発

早いもので出発まであと3日、
ということで旅グッズを揃えてきました。
リュック一つで行くので荷物は極力少ない方が良いので、
頑張って少しでも削ろうと頑張っているのですが
おさまらないものです。

今日は先日買い足した
一人旅での必需グッズをご紹介。

「南京錠」
86148462_145.jpg
ホテルの部屋の中ですら安全という保障はない。
そこでタンスなどに荷物を入れ、外出するときはMY南京錠をかけます。 そうすればホテルに空き巣が入っても荷物を盗られない。あとは自分で設定した暗証番号を忘れなければ・・・ 「NASA開発 防寒シート」
86148462_46.jpg
これは井○さんに紹介してもらった、NASA開発の防寒シート。
エジプトでモーゼが十戒を授かったというシナイ山登山に挑戦します
頂上付近は雪が降りかねない寒さになるとのこと。そこでこのシートにくるまっていれば寒さを感じないらしい。こんなに薄っぺらいし、ほんとに寒くないのかなぁ。

「変圧器」
86148462_7.jpg
今回はオランダ・エジプト・ヨルダンと3カ国の旅行。よりによって3国とも
電圧が違うのでこれだけ変圧器を購入!これでカメラの充電はばっちり!!
今回の旅行でも写真が最も重要なのでカメラが宝物!

87086975_242.jpg
ついに明日エジプトに向かって出発します。
湖のような紅海に波は期待していなかったのですが、
昨晩届いた現地スタッフ・マシューからのメールによると。
今日から3日間は紅海ダハブに唯一あるウエイブポイント・
ライトハウスに波が入る可能性ありとのとこ。
早速旅の予定変更することになるかもしれません。

では行ってきます、
この旅が日本のウインドサーファーにとって
新たな喜びの発見になることを願って。
スポンサーサイト

<< カイロ奔走 | ホーム | 一人旅にでます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。