プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスカル ヨーロッパに帰る

83887662_128.jpg

5年の付き合いになるベルギー人のウインドサーファー・
パスカルが来週11年住んだ日本からヨーロッパに帰ることになりました。

年は一回り以上も上のお姉さんで、僕にとってはそれまでゼロに近かったヨーロッパへの興味を一気にMAXまで引き上げた人。日本とは違いヨーロッパでは陸続きで隣国と繋がっていることのメリット・デメリット、現在では各国ごとに独立しているのにユーロというくくりにまとめられる国民のはがゆさなど興味深いことを色々話してくれた。 帰国前にお会いできるのは昨日がラストということで、最後の和食晩餐を御一緒させていただきました。和食大好きで好物は納豆と焼き魚、でもお酒はワインという不思議な組み合わせ。
お酒は弱いらしく僕が3杯ビールを飲んだだけなのに「アラキサン、ビールノミスギダヨ モットヤキザカナ タベナサイ」といわれながらも国際討論をくり広げました。

彼女は日本ではヨーロッパの大手金融会社に勤務しつつ、勤務後の夜から夜中にかけて自分の会社開業のための準備をしていたというスーパーキャリアウーマン。来年の今頃はフランス・パリで一気に3個の会社を経営するという。
その会社とは世界中に現在おこっている環境問題を一つづつ解決していくことを目的とする会社で利益の一部はユニセフと提携し世界中の恵まれない子供たちに行き渡るよう還元していく。そんな企業理念を理解してくれる投資者からの資金を得ての経営とのこと。成功すれば素晴らしい会社ですね、きっと彼女は成功させるでしょう。
I hope to your success with your belief! 

出会いがあれば別れがある、それは昔から変わらないですがE-mail やスカイプの登場により世界が小さくなって気がします。パスカルともいつでも連絡とれるでしょうし。
ということで僕はパスカルの影響をうけてか来週の旅行に無理やりヨーロッパを加えオランダに行きます。たった1日ですが・・・
スポンサーサイト

<< 21年前の僕はどーれだ? | ホーム | もう浮気しない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。