プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索



超短、台湾旅 食編

東南アジア料理よりは香りにクセがなく。
日本人的にはかなり美味食国。
現地で味わった台湾の味を紹介させてもらいます。





12151.jpg
台湾で一番人気のショウロンポウ屋さん。
「ディンタイフォン?」の入り口。
常に行列が続いております。
日本にも支店があるそうです。
左上の50という数字が待ち人数じゃないでしょうか。




12152.jpg
これが噂の世界一のショウロンポウ。
肉汁が、、、、
もう、、、
思い出すだけで、、、
やばいっす、、、、、、
久々に食事で感動しました。




12153.jpg
他のメニューも美味ばかり。
海老ワンタン、醤油味。
これも、、、
やばいっす、、、、、・




12154.jpg
ここからは他のお店。
口に入れると麺が溶ける麺線。
新食感がたまらないっす!
カツオブシが効いてて美味。




12155.jpg
牛肉麺。肉はトロケルし
何で、日本人の好みな味付け知ってるの?
と言いたくなるほど美味。




12156.jpg
貝柱でだしをとったお粥も絶品。
ピーナッツや揚げパンが入ってるのもGOOD!
超シンプルメニューお粥も作り方によっては
ここまで美味しくなれるんですね。





夕方にこんな写真見るんじゃなかったとです。。。。
夕飯が待ち遠しい。。。。

<< 御前崎 ウエイブライディング合宿 | ホーム | 超短、台湾旅 街編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


