プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにイグアナ&星がやばい


やっと12時間近い時差ボケが抜けました。中途半端な7,8時間の時差よりも割り切って切り替えやすいかもしれません12時間は。

そしてついに一昨日イグアナ君を食してしまいました。

でてきたイグアナスープの蓋を開けるときはかなりドキドキ、何故ならスープの蓋を開けたら、イグアナ君がそのままの姿で煮込まれてることまで心の準備をしていたので。

いざ蓋を開けてみると
「あれ? イグアナ君いない!」

聞いてみるとイグアナのお肉をスライスして煮込んであるとのこと、やや白みがかったイグアナ君を口に入れると
ナマコのもう少し柔らかい食感で特に味はない。
でも色々想像してしまい、ほんの僅かな1/2切れだけ食べて
残してしまいました。

感想
「イグアナ君で食事が美味しくなっているとも思えないし、やはりスープにはいれるべきではなく、蓋は緊張するからつけないで欲しい。」

多分この国くらいしかイグアナ君を食べないと思うので
日本人でイグアナ君を食べた人はかなり珍しいかも

写真掲載はやめておきます

1221.jpg
 
何を食べててもイグアナ君が入ってるんじゃないかと心配になってしまうカフェ、しかしご安心を、スープ以外のメニューにイグアナ君は入っていないとのこと。

1234.jpg

昨日潜った場所の写真、ずーっと先まで見通せ透明度は抜群!with沢山の熱帯魚!!やっぱカリブ海は凄い
透明度だけなら過去潜った中でも最高かもしれません。


P1100357.jpg

凄いです、NY
なにがってNY建築、前回訪れたときからマンハッタン内のビルの造りには感動していたのですが今回内部を見れる機会があったので見せてもらいました。日本で言う戦前に作られたものだということですが、今現在もほぼそのままの姿で利用されている建築レベルは相当高いのだと思います

写真右の棒は1階から最上階の部屋まで通っており熱気を発し暖房になっているとのこと日本だと共益費になるのかな

このネタはマニアックな話しになりそうなのでこのへんで




「星がやばい」

この島では夜空を見上げると圧倒されます

僕が唯一わかるオリオン座ですらあまりの星の数に埋もれて見つけるのが困難なほど、もの凄い数の星。
特に12時を過ぎたころには、信じられないほどに増えます。
この島の人にとって当たり前のことだから
僕が真上の星空を向いて歩いていると不思議な顔をしているがお構いなし

写真に収めても写らないのでお見せできないのが残念で仕方ないです
スポンサーサイト

<< プエルトリコ&びっくりネタ&写真 | ホーム | アンティル諸島 >>


コメント

あ~あ・・・・

イグアナ食べちゃった・・・・
あ~あ・・・・
かわいそうに・・・・
あんなに可愛らしいのに・・・

店長殿。
これでもう何でも怖いものなしで食べられるね!!

はらしょ~さん
サイパン楽しめたみたいだね!
現在イグアナダイエットに挑戦してます
詳しくは会った時に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。