プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 W杯 ドイツ大会

147ae9b1cb.jpg

PWAのドイツ・シルト大会がスタートしました。

フリースタイル種目においては
これまでの結果によりベネズエラ・マルガリータ島のゴリートが年間タイトルと取るでしょう。

しかし、ドイツ大会は第一イルミネーションが終わって
1位 タティ・フランス
2位 キリ・ソード
3位 トンキー・フランスと
ボネイル勢が上位を独占しているようです。



5d691a6afc.jpg
ドイツのシルト大会は毎年多くの観衆を集めることで知られています。
アクセスも悪く、日中の最高気温も15℃程度にも関わらずですから、
ヨーロッパでのウインドサーフィン人気の高さが伺えますね。



sylt map
ドイツのシルトはデンマークとの国境にあります。
これだけ高い緯度ですし、寒そう。
ハワイ、ボネイル、マルガリータの南国育ちの選手にとって、
この寒さは相当応えるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

フェザーファクトリー試乗会

フェザーファクトリーとしては
過去最大規模の試乗会を開催いたします。

皆さんに様々な道具に触れて頂きたく
最新の2010年モデルのボード・セイルを相当数集める予定ですので
皆様お誘いあわせのうえご参加ください。

当日の試乗の手順などは各スタッフまで問い合わせください。


日時・対象ブランド

10月24日 土曜日
 ・セイル SEVERNSAILS、GAASTRA
 ・ボード STARBOARD、TABOUE

11月1日 日曜日
 ・セイル NEILPRYDE、NORTHSAILS、HOT SAIL MAUI、MAUI SAILS
 ・ボード EXOCET、BUREIGH HEADS、JP AUSTRALIA、FANATIC


森戸遠足 MAP

一昨日は風、天気のコンディションがよかったので
午前スクールで森戸海岸までいってきました。

伊豆半島、丹沢、富士山、江ノ島など眺めながら
沖の広い海を走るのは気持ちいいですね。

フェザー全体のイベントである
森戸遠足も9月26日に迫ってきました。

全く土地勘の無い方のために
上空写真を載せておきます。

map2 - コピー


赤線はオフショアの森戸海岸までの予定ルートです。
まずは赤灯台近くで一度集合、その後森戸海岸まで一直線。

帰りは赤灯台まで行き、逗子湾内に入ったら
クローズで走りタックを繰り返し
GOALである逗子海岸西浜を目指すことになります。

少しでも早くGOALに到着するには
・風が強い場所を走る、
・クローズ角度がどれだけ風上に向いているか
・風の振れに合わせたコースをとる
という要素に加え
下のイラストのようにオーバータック
(90°以上ボードを回転してしまうこと)をせず、
きっちり90°の方向転換ジャストタックを繰り返すことが重要になります。

tack4.jpg


森戸ロングの帰着の順位は、
そのままウインド力の順位とも言えるでしょう。
景色を楽しみつつも、順位UPにチャレンジしてみてください。

NORTHSAILS の歴史

NORTHSAILS JAPAN のウエブサイトに
NORTHSAILSの歴史が載っていたので紹介させて頂きます。
創設者がノースさんだとは知ってましたが
創設から50年も経っていたとは知らなかったです、、、


「NORTHSAILSの歴史」

ヨットのオリンピックで二度メダルを獲得した、
ロウエル・ノース氏がセイリング業界初の会社を
1958年にカルフォルニア・サンディエゴに設立。

その当時のロフトの広さはわずか5m×13mと
リビングルームにも満たないものでした。

そこで修行を積んだセイル職人が世界に展開し
いまや34のプロダクションロフトと70以上のサービスロフトを、
25ヶ国以上に展 開する、世界一のセールメーカーに発展しました。

さらに、1981年には長年の経験と国際販売ネットワークを駆使して
当時ブームになっていたウィンドサーフィンに参入。
以来、ノースセイルのグループ会社は事業を拡大してきました。


wp_10.jpg

NORTHSAILS WINDSURF のHP

http://www.north-windsurf.com/

表参道にNORTHSAILSのウエアショップもあるんです。

http://northsails-shop.com/

台風12号

24.jpg
着々と関東に迫ってきてます。
台風12号。その名もDujuan(ドゥージェン)。
スピードは遅いですが、現在980hPa。
明日が再接近となりオフショア強風になってしまうでしょう。
夕方になり逗子海岸にも波が入りはじめました。



お知らせ諸々

IMG_0026.jpg
(懐かしい森戸遠足の写真を使ってみました 4年前くらい?)

シルバーウィーク終了後の9月26日に森戸遠足を開催いたします。
今年はじめたかたには遠足?という感じでしょうから
説明させて頂きますと
11時に逗子湾を出発し、ウインドサーフィンで森戸海岸に行きます。
森戸でお昼を食べて、その後逗子まで帰ります。
17時からは懇親会も予定していますので
皆様是非ご参加ください。
ご参加可能な方は予約をお願いいたします。


LONGSHORE&M`ingのセミドライスーツのカタログも
もうすぐ到着します。
到着後すぐにオーダーフェアーも開催予定ですので
しばしお待ちください。



fforiginal11.jpg
フェザーオリジナルグッズの販売スタートしています。
海遊びに最適なグッズが揃っていますので
GETしちやってください。

商品紹介

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。