プロフィール

ヤスユキ1978

Author:ヤスユキ1978
湘南フェザーファクトリー 
ウインドサーフスクールの
インストラクターによる海情報

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索



カリブ海へ一人旅にいきます

1月18日から一人旅にでます。
行き先の予定で確実に決まってるのは
ドミニカ共和国、プエルトリコ、NY、キュラソー島。

仕事も兼ねているので余裕な時間がとれるかわかりませんが、
その他の場所にも訪れ新発見を沢山し、
皆さんに情報をお伝えできれば思います。

上記の場所のお勧め情報ありましたら聞かせてください。


ny.jpg
NYは僕のもう一度いってみたい場所ランク一位。
ついに二年ぶりのNYに行くことができます。
一日半の滞在ですが前回で観光名所はほぼ周ったので
メキシコ人タウン、チャイナタウン、
など各国人町を周ってみようと思います。
あとミュージカルもみたい!

Willemstad_harbor.jpg
キュラソーはリキュールを開発し有名になった場所。
昔は?オランダ領だったためアムステルダムの町並みを
南国風にカラーアレンジした首都は町自体が
世界遺産になっています。

dom.jpg
プエルトリコはレゲトン、ドミニカはサルサ、メレンゲ
などの音楽発祥の地。
陽気な人が多いイメージですがどうなんでしょう。

ponsed.jpg
野球で言うと大洋ホエールズにいたスーパーマリオ似の
ポンセ選手がプエルトリコのポンセ市出身、
ドミニカはホームランキングのサミーソーサ、
NYヤンキースのソリアーノが出身です。

ドミニカはコロンブスが黄金の国ジパングと
勘違いした場所だそうです。
コロンブスのお墓もあるそうです。



※ちなみに2007サイパンツアーには
他のスタッフが同行することになりました、
お誘いの声をかけていた皆さんには申し訳ないです。
他のスタッフが厚くおもてなしさせて頂きますので。

ベーシック忘年会

12月23日はベーシッククラス忘年会を開催しました。
たまには都内で飲んでみましょうということで
スクール終了後に電車で新橋まで繰り出しました。

皆で電車に乗ることすら普段ないので
遠足気分で車内から大盛り上がり。
宴は18時からはじまり、二次会、三次会と
深夜まで続き今年のウインド生活と来年の
抱負を皆で語り合いました。

bo2.jpg


bo3.jpg


bo4.jpg


僕が興味深かったのは皆さんがウインドを始めて
変わったことのトークで
「ダイエットになると思ってたら逆に太った」
という声が多いこと。

ウインドをはじめて毎回程よく疲れ、
食事&ビールが美味しくなってしまったため
食べすぎ飲みすぎで太ってしまったとのこと
2007年はスクール後の飲み会メニューを
低カロリーを意識したものを注文することにします。

あとは
「海に出た後はリフレッシュされて仕事がスムーズにできる」
という良い?意見もありましたよ。


bo5.jpg


bo6.jpg


bo7.jpg


bo8.jpg


さてクリスマスも終わり今年一年を
無事皆さんと過ごすことができました。

来年以降も皆様によりよいウインドサーフィンライフを送って頂けるよう一生懸命頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

待望の日本語バージョン&夕日

以前にお知らせしました,
衛星写真により世界中を旅することのできる
GOOGLE EARTHの日本語バージョンがリリースされていました。

日本語になることにより僕は機能がわかりやすく
使いやすくなりました。
しかも以前のバージョンよりもかなり
画像が鮮明に綺麗になりました。
8月以前にインストールした方は
もう一度最新バージョンを
インストールしなおしてみてください。

↓無料ダウンロードはこちら↓
http://earth.google.co.jp/

あと調べ物にはGOOGLE MAPもお勧めです

nihon.jpg
大阪伊丹の池?にあるという日本の形をした島「日本の中の日本」と言われているそうです。

RIMG0277.jpg
相変わらず毎日夕日が綺麗です、そろそろ冬至ですね。

祝 トール先生優勝!&不思議なラーメン屋さん


race.jpg
昨日まで三浦海岸で行われていた
全日本アマチュアスーパースラローム・スペシャルクラスで
スクールインストラクターのトール先生が見事優勝。
アマチュアの全国一位に輝きました。

初日は風が弱く、
レース開催はなく二日目昨日は
ご存知の通り強風レースとなった模様です。

ticket.jpg
なんと優勝商品は台湾往復チケット
トール先生はピザーラカップに続いての
優勝でサイパンチケットGETに続いての獲得
一緒に連れてって欲しいなぁ
優勝おめでとうございます


sanyou.jpg
話し変わって先日、日之出町で飲んだあとに
立ち寄った三陽ラーメン

6人でいったら貸切状態の狭さだし、
派手すぎなラーメン屋さんですが
ノリノリなオーナーが作ってくれる、
野菜・ニンニクたっぷりのラーメン
なかなか美味しかったです。
このお店は有名なのでしょうか
行ったことある方いますか??

ラーメン以外に
「毛沢東もびっくりの餃子」があるそうです。

高田純次さん還暦

blog1.jpg
僕が一番好きなお笑い芸人?は高田純次さん。
あの計算された適当トークが最高です。
そんな僕が大喜びの番組が昨日の深夜放送されてました。
アメトークという番組の
「高田純次さん 還暦祝い 爆笑テキトー伝説」
いかに高田純次さんがいかに適当かを話し合う番組。
最高でした!!
60歳、還暦おめでとうございます。

blog2.jpg
先日、久々に天下一品ラーメンにいきました。
ここのラーメンスープは超濃厚で
食べ終わるとスープがなくなるほどです。
これは本当にラーメンと呼べるのでしょうか
食べ終わると、胃がもたれて
もう二度と食べないと思うのですが
時間が空くとまた食べたくなります。
一緒にいった友人は
「量がすくねーラーメンだ、もう一杯食うわ」
と言いながら二杯目は食べきれず残していました。
かっこ悪いです。


blog3.jpg
最近の癒し画像。 
タティに教えてもらってる子供、可愛いです。
この写真のカリブ海ボネイル島では3歳から
ウインドサーフィンをはじめられる
システムが備わっているそうです。
凄い!

飯島夏樹さん映画化と思い出

内々の情報で知ってはいたのですが、
日本ウインドサーフィン界の第一人者で、
昨年2月にガンのため亡くなった飯島夏樹さんの
半生を描いた「天国で君に逢えたら(仮)」の
映画化が公式発表になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000074-sph-ent
大沢たかおさんと伊東美咲さんが出演し、
来年3月にクランクイン。来秋全国公開されるとのことです。

natsuki.jpg

夏樹さんに関してはフジテレビのドキュメンタリー番組
(http://www.fujitv.co.jp/cs/thenonfxsp1/index2.html
)で数回放送されたのでご存知の方も多いかと思います。


僕が夏樹さんとはじめてあったのは、
ウインドはじめてまだ一年くらいの
ジャンプもまともにできないヒヨっ子時代に
夏樹さん主催のグアム島ココスカップに参加したとき。

cocoscup.jpg

雑誌等で見てたより、大きくワイルドな印象で握手を
したときの大きな手と強烈な腕力が印象的でした。

そのレースで僕はへたに決勝クラスに残れたものだから、
肝心の決勝クラスは最下位争いを繰り返していました。
毎回暗い顔で海からあがる僕を見かねたのか、
夏樹さんが

「俺なんてワールドカップの注目される場所で
何度もビリとってるんだ、恥ずかしいことじゃないから
悔しさをバネに前を向いて次を頑張ろうよ」

と日本を代表する方が自分の恥であろうことを引き合いに
出して、暖かい言葉で慰めてくれたことが
嬉しく励みになりました。

今までのウインド人生で唯一レスキューされたのも
夏樹さんでした。恥ずかしながらもレース中に
ジョイントが外れ、ボードとセイルがバラバラに。
船で近づいてくれ片手でひきずりあげてくれ
「大変だったね」と落ち込む僕に笑顔で
声をかけてくださいました。

あれだけ強く優しい人が余命宣告と聞いても、
はじめは信じられず本気で克服して
ウインド界で活躍されるものだと思っていました。

iijima.jpg

「どれだけ生きたかが大事なのではなく、
どう生きたかが大事である。
素晴らしい家族と仲間と海に囲まれた僕は幸せなんだ」
闘病中に話されたこの言葉を聞いていたので
亡くなってしまったときも不思議と悲しみが少なかったです。
この言葉も残された人への夏樹さんからの
優しさ配慮なのかもしれません。

フジテレビの番組も含めて今回の映画化により、
ウインドサーフィンPRにもなり
業界最大の功労者ですね。

来年の秋が楽しみです!

http://www.shinchosha.co.jp/natsuki/index.html

サイパントリップのお知らせ

sakaki2JPG.jpg

この時期がやってきました。
サイパンは遠浅でビギナーから
エキスパートまで楽しめるマルチゲレンデ。
日本が極寒の1月、2月に常夏サイパンで
ウインドサーフィンしてみませんか。


今年は4週間にわたって開催の予定です

① 1月24日(水)~1月30日(火)
② 1月31日(水)~2月6日(火)
③ 2月7日(水)~2月13日(火)
④ 2月14日(水)~2月20日(火)


①フェザーファクトリー
②セイルボーダーズ
③,④逗子ウインドサーフスクール・ベーシックコース
でまとまっていますが他のスクール期間でも
勿論参加可能です。
担当インストラクターは未定です。
280637_4262109385s.jpg



上記期間内であればいつでも参加可能で
短くも長くもアレンジできます。

今年は例年になく飛行機が混み合っているようなので
早めのご予約をお願いします。

詳しくはスタッフまで!!

PS,
そういえばこの前のサイパンではフランクがこんなでかいタコを捕まえてたなぁ
280637_2635753868s.jpg

タコの不思議と昨日の夕日

20061206180920.jpg

昨日の逗子海岸で撮影した夕日画像です(多少加工済み)
この時期は毎日夕日が綺麗。
この景色が見慣れてしまった僕は贅沢者かもしれません。
昨日からフルムーン満月ですね
冬の済んだ夜空の月も見逃せません。


ところで本日、海からあがろうと浅瀬に行くと
一匹の泳いでいるタコさんを発見。
fish2_02.jpg

タコというとこんな可愛いタコを
イメージしてるかたは
見方を変えたほうがいいです。

捕まえると僕の顔面めがけて黒い墨をはくし
イラストのように目の下に墨を吐く口があるのではなく
目の反対側に吐く口があるのです
しかも赤くないし
tako.jpg

不気味な生き物です
でも美味しいから許します

| ホーム |


 BLOG TOP 


